DVDコピー違法化!

Posted 4月 14th, 2014 by admin

みなさん、DVDのコピーが違法だって知ってました?

私はこれを聞いてからレンタルDVDのセール日の
魅力が半減してしまった。

しかし改正著作権法が施行されてDVDのリッピングが違法になり、
DVDをコピーすることが違法なんだとずっと思っていましたが、
実はちょっと違うらしい。

DVDにはコピー防止機能がついているのだけど、
そのコピー防止機能を解除する行為が違法なんだとか。

ということはコピーガードを解除しなければ違法にならない!

じゃあ、コピーガードを解除しないでどうやってDVDをコピーするのかというと、
その方法をみつけました!

そのDVDのコピー方法とはコピーガードを解除せず、キャプチャー録画をするのです!

キャプチャー録画と聞くとなんだか画像が悪そうに聴こえますが、
なんと元映像の解像度がそのまま録画されるらしいのです。

これで前みたいにレンタルDVDをセール日にまとめ借りして
お得な映画ライフが送れるのだ!

DVDのコピーガードを解除してコピーしてしまう行為は犯罪なので
絶対やめましょうね!

禁煙失敗2回目 さすがに落ち込む

Posted 4月 11th, 2014 by admin

また吸い始めてしまった…
3ヶ月耐えたのに。
節約と健康のため、灰皿もライターも全て処分し、歯のヤニ取り、ホワイトニングまでしたし、飲み会も年末、断りまくったのに。
もう大丈夫だろうと参加した飲み会。
お酒を飲んでも耐えれたし、周りでタバコを吸われても気にならなかったのに、カラオケの密室に移動した瞬間。
もういいや。吸っちゃえと友人に一本貰った。
久方ぶりのニコチン。
さすがにもう不味く感じるだろうと思ってたのに、至福だった…
意思の弱い女だな。
今日はその一本で終ったけど、家に帰ってから無性に吸いたくなる。
一本くらい大丈夫はないんだな。
とにかく明日までは耐え、朝を迎えたら一から禁煙再開します。
タスポカードも若い頃に作ってたので、若々しい懐かしい顔写真だったが、ハサミで切り刻んだのだから。
ここでタバコやめるのを辞めたら駄目だ。
タバコを辞めたら少し太ったけど、健康に近づいた証拠。
エステに通うお金にタバコ代をまわすのだ。